
個人の見解です。

この世界の片隅にいるオタクのブログ(/・ω・)/

バンドじゃないもん!きっかけ編①

バンもん!が最高だという話を・・・させてくれ・・・(*´~`*)

そもそも、このブログ始めたきっかけが、最近バンもんにハマったものの誰にも語れないさみしさ解消のためなのです。
というわけで初回は私がバンもんにハマった経緯について語ります。

バンもん。バンドじゃないもん!というアイドルグループです。
私がハマったのはつい最近!3月中旬でした。youtubeの「あなたへのおすすめ」でバンもんの「青春カラダダダッシュ!」PVが表示されて。なんとなーくで見てみたのが始まりでした。。

私好みのめちゃくちゃ可愛い子がいる!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

と衝撃が走ったわけです。そのめちゃくちゃ可愛い子とは、コットンイエロー担当、甘夏ゆずちゃん(ゆずポン)なんですけれども。

ゆずポンの魅力についてはまた後日別でたっぷり書くとして。。

この黄色の可愛い子をもっと見たい!!ってことでまずウィキペディアで名前を調べる。
→「甘夏ゆずちゃんというのか(´▽`*)」
そして過去のPV全部漁る。
→「どのPVでもゆずちゃん可愛い・・・ん?(´▽`*)」

そこで見つけたPVで、また衝撃が走ります。
「夏のOh!バイブス」

このPVはやばいぞ!!何がやばいって、毎分毎秒が見どころなのがやばいんだよ!!
強いてあげるなら、
①「何が何でも」のときのゆずポン
②汐りんのカメラアピールが完璧(ウインク回数すごい)
③アイドル大運動会パロの楽しそうな感じ
とかです。

曲もいいんですよ。小学生の頃くらいにORANGE RANGE流行った世代なので、なんとなく懐かしい感じもして。
ダンスもめちゃくちゃいいんですよ。ラッキィ池田さん振付らしいのですが、さすがとしか言えないクオリティです(*´v`)
サビの振り付け、真似したくなるもんなあ。腕の動きが良い。汐りんとかみゆちぃとか、高身長で腕がすらっと長い2人とかは特に見栄えの良さが際立っていて。

そんなわけで、この「夏のOh!バイブス」PVを毎日5回以上は見る生活がひたすら続きます。
きっかけ編②に続きます。

ブログ始めました(ツイッターに向いていなかったため)

初めまして!はなたと申します。ブログを始めました(*'▽')

好きなものについてこっそり語ってみたくなって、始めてしまいました。 

このブログのジャンルは、アニメ、マンガ、ゲーム、ラジオ、アイドル、音楽など、そのとき私が「最高だな!」と思ったものについてです。

以前はそういうことはツイッターで色々語っていたのですが、最近ツイッターに向いてなかったことに気が付きました。

 

私がツイッターに向いていなかった理由は主に3つ。

 

ツイッターは、ちょっとつぶやいただけでも人目につきすぎる

・・・それがツイッターの良いところでもあるんだけどね。だって、キーワードの単語を検索したらすぐツイート引っかかるでしょ!

私はそれが怖いなあ。何かの感想をつぶやいたとして、ご本人様とか作者様がエゴサーチしてそれが見つかるかもしれないと思うと、緊張して何も書けないよ(´゚д゚`)

別に悪口書こうってわけではないんだけどね。褒めるにしても、この表現でいいのか・・・とか色々考えてしまう。小心者なのだ。

 

ブログも検索引っかかるっちゃあ引っかかるけど、yahooやグーグルから検索しても、有名ブログでない限り前の方には出てこないですからね。私の弱小ブログは、はてなブログ内のキーワード検索で単語入れてやっと出てくるレベルだと思うのです。

語りたい一方で、こっそりしてたいという気持ち的に、ブログの方がいいなあ。

 

②フォロワーさんが増えたり減ったりする

・・・それにドキッとする。私なんか、フォロワーさん激少ないんだけどね。少ないからこそ、「あっ知らない方にフォローされてる」「いつの間にかフォロー解除されてる」っていうのが分かりすぎてドキドキしてしまう。

あと、自分のフォロワーさん増やすために相互フォロー目的でフォローしてくる方もいると思うのですが、私はそれも苦手だなあ。

だって、どうせ私のツイートはミュートにするわけじゃないですか!!(>_<)

フォロー数3000人とかの人がすべてのツイートを見ているはずがない。。別に良いんだけどね、ミュートにするくらいならフォローしなくていいよって思うんだ、私はね。

 

その点ブログは、読んだらすぐ立ち去れる。「このブログの読者になる」というシステムもあるけど、ブログの読者の大半はキーワード検索で引っかかった一つの記事にだけ興味を持って、それを読んだら立ち去る人が大半じゃないのかなあ・・?

もしくは、「読者になる」をしなくてもブックマークするという方法もあるしね。

フォローしてされての関係だと、付き合いでリプ返さないといけないみたいなのも発生するじゃないですか。ネットでまで人に合わせたりするのは、いずれしんどくなります。

 

③そもそも字数が足りない

好きなものについて、「これ好き!!」とだけいうならツイッターで全然いいんですけど、私は理屈っぽいので「なんでそれが好きか」について熱く長々と語りたいんですよね。今「なんでツイッターが向いていなかったか」について熱く長々と語っているようにね(;´д`)

そうしたら、全然字数は足りなかったです。何回にも分けてツイートするのもなんか違うしなあ。

 

以上が理由です。

もちろん、私に合わなかったとは言っているけど、ツイッターを全否定するわけじゃないです!(保険)テレビとかアニメ観ながら実況するにはすごくいいツールだと思うし、情報収集にはすごく便利だと思います!私も、ツイートの発信はほぼしなくなったけど、公式アカウントさんの情報を受信しまくってます。いやー、便利便利。

 

でもやっぱり、ブログが好きです。好きなものがあって、その気持ちを共有したいとき、ツイッターで#○○が好きな人はRT とかするより、それについて書いてるブログ読んで「わかる!私と同じように考えてる人がいるんだなあ(*´▽`*)」って思う方が私は楽しいな。


長くなりましたが、このブログは偶然キーワード検索で辿り着いた一人か二人が読んでくれて、「わかる!」と思ってくれたらそれでいいや~というブログということです。
どうぞよろしくね~♪(o・ω・)ノ))