読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人の見解です。

この世界の片隅にいるオタクのブログ(/・ω・)/

推しが武道館いってくれたら死ぬ①

私が今一番好きな漫画、推し武道のレビュー書きます! 推し武道は、「このマンガがすごい!2017」にランクインしていて、私は「このマンガ~」の冊子を読んで、「これ面白そう!!絵も可愛くてすごく好み!!」と思って買いました。 「このマンガ~」のラン…

ヒメゴトという漫画を読んだ話

レビューは、また後日一巻ずつ丁寧に書く予定です。 今回はレビューじゃなくて、「ヒメゴト~19歳の制服~」という漫画を「私が読んだ話」です。あんまりネタバレないお話です。 この漫画、少し前に試し読み(現在まるまる三巻分無料です。)してみてハマっ…

CITY①

CITYの一巻が発売されたことに昨日気が付きました!出遅れた!なんという愚か者!! というわけで、今日さっそく買ってきました(´▽`*) 「日常」のあらゐ先生の新作ということで、もともと期待値が高かったのですが、期待を超える面白さでした。 画力、シュ…

くまみこ⑧

漫画のレビューも書きます。くまみこ8巻買いましたヾ(o´∀`o)ノ今回すごいニヤニヤしちゃった・・・(笑)東京から来た今井君にあたふたしてるまちちゃんが可愛い!!そして今井君に嫉妬してるナツが可愛い!!木から落ちて「えーー!?この人はあのときのーー…

甘夏ゆずちゃんを語る

私が初めて本格的にハマった3次元アイドル、甘夏ゆずちゃんの話をしよう。甘夏ゆずちゃん(以下ゆずポン)を好きになったのは、完全に一目惚れであった。青春カラダダダッシュPVの三つ編みゆずポンとツインテゆずポンが可愛くて可愛くて。そもそも顔が好み…

「完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♡」レビュー

バンドじゃないもん!にハマったのは、アルバム発売一週間後くらいでした。3次元アイドルにハマるの初めてだったもので、youtubeでPV見てハマったくらいでアルバム購入決めて後悔しないかな…一過性のブームなんじゃないかなあ・・・と色々迷ったので…

バンドじゃないもん!きっかけ編②

きっかけ編だけで結構長くなってしまった。まず、ゆずポンにハマって、次にPVにハマったという話でした。アイドルの顔や曲にハマった後、次に気になるのはやっぱりアイドルの性格。これが大事なんですよ。私、今まで3次元のアイドルにがっつりハマったことっ…

バンドじゃないもん!きっかけ編①

バンもん!が最高だという話を・・・させてくれ・・・(*´~`*)そもそも、このブログ始めたきっかけが、最近バンもんにハマったものの誰にも語れないさみしさ解消のためなのです。というわけで初回は私がバンもんにハマった経緯について語ります。バンもん。…

ブログ始めました(ツイッターに向いていなかったため)

初めまして!はなたと申します。ブログを始めました(*'▽') 好きなものについてこっそり語ってみたくなって、始めてしまいました。 このブログのジャンルは、アニメ、マンガ、ゲーム、ラジオ、アイドル、音楽など、そのとき私が「最高だな!」と思ったものに…