個人の見解です。

この世界の片隅にいるオタクのブログ(/・ω・)/

バンドじゃないもん!きっかけ編①

バンもん!が最高だという話を・・・させてくれ・・・(*´~`*)

そもそも、このブログ始めたきっかけが、最近バンもんにハマったものの誰にも語れないさみしさ解消のためなのです。
というわけで初回は私がバンもんにハマった経緯について語ります。

バンもん。バンドじゃないもん!というアイドルグループです。
私がハマったのはつい最近!3月中旬でした。youtubeの「あなたへのおすすめ」でバンもんの「青春カラダダダッシュ!」PVが表示されて。なんとなーくで見てみたのが始まりでした。。

私好みのめちゃくちゃ可愛い子がいる!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

と衝撃が走ったわけです。そのめちゃくちゃ可愛い子とは、コットンイエロー担当、甘夏ゆずちゃん(ゆずポン)なんですけれども。

ゆずポンの魅力についてはまた後日別でたっぷり書くとして。。

この黄色の可愛い子をもっと見たい!!ってことでまずウィキペディアで名前を調べる。
→「甘夏ゆずちゃんというのか(´▽`*)」
そして過去のPV全部漁る。
→「どのPVでもゆずちゃん可愛い・・・ん?(´▽`*)」

そこで見つけたPVで、また衝撃が走ります。
「夏のOh!バイブス」

このPVはやばいぞ!!何がやばいって、毎分毎秒が見どころなのがやばいんだよ!!
強いてあげるなら、
①「何が何でも」のときのゆずポン
②汐りんのカメラアピールが完璧(ウインク回数すごい)
③アイドル大運動会パロの楽しそうな感じ
とかです。

曲もいいんですよ。小学生の頃くらいにORANGE RANGE流行った世代なので、なんとなく懐かしい感じもして。
ダンスもめちゃくちゃいいんですよ。ラッキィ池田さん振付らしいのですが、さすがとしか言えないクオリティです(*´v`)
サビの振り付け、真似したくなるもんなあ。腕の動きが良い。汐りんとかみゆちぃとか、高身長で腕がすらっと長い2人とかは特に見栄えの良さが際立っていて。

そんなわけで、この「夏のOh!バイブス」PVを毎日5回以上は見る生活がひたすら続きます。
きっかけ編②に続きます。