読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人の見解です。

この世界の片隅にいるオタクのブログ(/・ω・)/

バンドじゃないもん!きっかけ編②

きっかけ編だけで結構長くなってしまった。

まず、ゆずポンにハマって、次にPVにハマったという話でした。

アイドルの顔や曲にハマった後、次に気になるのはやっぱり

アイドルの性格。

これが大事なんですよ。
私、今まで3次元のアイドルにがっつりハマったことってなかったんです。
アイカツラブライブ、デレマス・・・みたいな2次元アイドル大好き人間で。
μ’sはファイナルライブのLVも行きました。でも声優さんというよりは二次元μ’sのファンでした。。

2次元アイドルは性格も完璧にアイドルですからね。熱愛発覚したり、twitterの裏アカ流出して炎上したりしないし・・w

だから、これまで3次元アイドルにハマることはほとんどなかったのです。
顔が可愛いと思っても、ブログとかtwitterで「だよ」を「だょ」とか書いてたらそれだけでなんか推せないというオタク心ですよ。

で、バンもんメンバーのtwitterやブログを見てみると、、

ゆずポン→イメージそのままの文章だ!!顔文字(⊛╹〰╹⊛)かわいい!
汐りん→不思議ちゃん度高いけど、アイドルって感じで可愛い!
みゆちぃ→すごい家庭的!!素敵!!
みーちゃん→めっちゃグループのこと考えてる・・!
ぐみちゃん→ギャルっぽいと思ってたけど、意外とゆるくてかわいい文章書くんだ!
ももちゃん→考えてることにちゃんと芯がある・・!

という感じで、全員ちゃんとした文章を書く人だと分かって安心しました。
全員に共通するのが、本当にファン想いなんだな~ってことが伝わること。
そこに心を打たれました。バンもんみんな本当にいい子。

ブログだけじゃなくてね、過去のインタビューも遡って読んだりしたんですよ。
苦労してきたんだなあって。゚(゚´Д`゚)゚。
μ’s応援してた時も思ったけど、アイドルが売れるまでに積み重ねてた努力って尊いなって思うんです。
バンもんは、現在進行形で売れるためにすごく葛藤して努力してる感じがあって、「わしが応援して支えなくちゃ!!」というオタ心に完全に火をつけられちゃいました。

そんなわけで、すっかりバンもん!にハマった私でした。