読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人の見解です。

この世界の片隅にいるオタクのブログ(/・ω・)/

「完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♡」レビュー

バンドじゃないもん!にハマったのは、アルバム発売一週間後くらいでした。
3次元アイドルにハマるの初めてだったもので、youtubeでPV見てハマったくらいでアルバム購入決めて後悔しないかな…
一過性のブームなんじゃないかなあ・・・と色々迷ったのですが、、

購入してよかった!!!

むしろ、迷わずさっさと購入して、プレミアムシークレットライブに応募すればよかった・・・と後悔しました。
私は北海道民なのですが、札幌もシークレットライブ開催地だったんですよね。
バンもんちゃん、また何かの機会で札幌来てくれーー(*´~`*)

それはさておき、バンもんメジャー1stアルバム「完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♡」、めちゃくちゃいいアルバムなんですよ!!この、よくわからんブログに辿り着いてしまったごくごく少人数の人にそれを伝えたい。なので、レビュー書きます。

1.青春カラダダダッシュ!→これ、私がバンもんの曲の中で最初に知った曲です。とにかくアガる曲!Q-MHzさん天才。
「いっしょうけんめいやってやってら~」って歌詞すごく耳に残る。畑亜貴さん天才。歌詞カード見て初めてなんて言ってるか分かる感じは、アニソンっぽいなあ。


2.キメマスター!→2連続Q-MHzさん!!テンション上がりっぱなしですよ!!ヽ(´∀`)ノライブでオタが「チェスト―!」って叫んだりするのかな。楽しそうだなあ。この曲、それぞれの声の特徴がめちゃくちゃ活かされてるのがいいんだよね。みゆちぃの「キマっちゃったしね!」がたまらなく好き。ただ、この曲は聴くたびに「ラブライブっぽい!」と思うところは正直ある(笑)「前人未到の宇宙に全速の全力でGOだYEAH!」のところとか特に、畑亜貴節を感じる(笑)

3.しゅっとこどっこい→この曲は、MVで完成した感あるなあ。MV観た後、曲聴くと情景が浮かんで楽しい!!リラックス体操のとことかね。とにかく中毒性高い曲だなって思います!

4.夏のOh!バイブス→この曲大好き(っ*^ ∇^*c)ORANGE RANGEの曲ってちょっとパーティーピーポー向けな感じがするんだけど、バンもんが歌うと可愛さもあるからイケイケな感じとアイドルっぽさのミスマッチが中毒性になるというか・・!
アイドルの夏曲として珍しい方向性じゃないかなって思うんです。ゆずポンの「何が何でも」のハキハキした発音が好きです。。


5.君はヒーロー→この曲も楽しいなー!キャッチ―で、分かりやすい曲!「ヒーローみたいになりたいのー」ってフレーズは頭に残る。曲が後半になるにつれ盛り上がる感じが好きです!最近公開されたMVのアニメもアホっぽくて好き!

6.結構なお点前で→5曲連続テンション上がる曲だったところに、このちょっと和風な曲がきて落ち着くっていう。汐りんの歌い方がめちゃくちゃかわいい。途中で入る「結構なお点前で(低音ボイス)」がちゃんももの声だったとは…(笑)面白い曲だなあ。


7.YAKIMOCHI→バンもん屈指のオシャレソング。管楽器の音(トランペットかな?)がいいよね~。メンバーそれぞれの「きみは焦げちゃってかわいい」の言い方が違うのがたまらんのですよ。みんなかわいいなあ(*^_^*)ぐみちゃんの「もちもちぃ~!!!」は、可愛い声で頑張って叫んでる感あってかわいい。

8.ドリームタウン→この曲の作曲はアニソンをよく作曲されてる増田武史さんです。(ラブライブの「museumでどうしたい?」とか「秋のあなたの空遠く」とか・・!)アニソン好きとしてはそれだけで結構たまらんのです。みさこさんの歌詞もいいんだよね。「夢は叶うよファンファンファンタジー」のとこ、ちょっと泣きそうになる。メロディーも歌詞も綺麗な曲。

9.秘密結社、ふたり。→みさこさん作詞!アイドルの「ちょっと大人っぽい背伸びした曲」!!もうね、最高かよと・・・!!アルバム買うまでは結構明るくて元気な曲しか知らなかったから、バンもんの違った一面って感じできゅんきゅんきますね。うーん、いいなあ。

10.強気、MagicMoonNight→作曲の本田光史郎さんはラブライブでハテビとかキラセンを作曲されてる方(*^_^*)歌詞はロリっぽい女の子が背伸びしてる感じで可愛い・・!これ、MV作ってほしいなあ。衣装はベビードールっぽい感じで(´ω`人)

11.ロマンティック♥テレパシー→これは、バンもんが生み出してしまった神曲ですよ!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+私、アルバムの中で一番好きです!!サビの可愛さと切なさの混ざりあった感じ最高すぎる~~~!!!「キラキラ光る星空へ叫ぶよ baby Iwant you」のフレーズきゅんきゅんする・・・!!「可愛い恋愛ソング」ともとれるし、「アイドルがファンに向けた歌」ともとれる歌詞が最高なんですよ・・・!作詞のぐみちゃんやるなあ。

12.すきっぱらだいす♡→こういう単純におバカな曲も好きだなあ。「とにかくチーズ とにかくチーズ チーズ チーズ とにかくチーズ」のテンポの良さハマるなあ(笑)こういう曲、絶対ライブで楽しいやつだよなー!って思いますp(*^-^*)q

13.ピンヒール→はあ~~~~最高~~~~・゚・(つД`)・゚・恋愛ソングとして完璧すぎるこの曲。。イントロからオーラあるんだよなあ。超超可愛いバンもんちゃんが恋愛に自身失くしてる曲歌うのがもうときめくじゃないですか。「こんな可愛い子が恋愛に悩んでいるなんて!!」って想像が掻き立てられて。この曲はちゃんももが歌い上げてるとこがめちゃくちゃ良い!女子なら絶対この曲好きになる。私もロマンティック♥テレパシーの次に好き(´∀`*)

14.YATTA!→ピンヒールとの落差wwwすごいポジティブソングだなあって思う!!ゆずポンの「おはよー!」が可愛い(*´v`)
「水飲んだらうめー!」からのセリフパートが結構好きですwあとみゆちぃの「っあーーーい!」っていう掛け声www

15.エンド・レス→ショコラ・ラブのアンサーソング・・・!アルバム買ったころはよく分かってなかったんですけど、ショコラ・ラブ聴きこんでからはめちゃくちゃ染みる曲になりました(´∀`*)「メガネ萌え」「白衣も萌え」「白い部屋」の意味が分かってから「なるほどそういうことか!」と。アルバムの締めくくりに相応しい良い曲だなあ~~~。

長くなりましたが、以上で私の褒めちぎりレビューを終わります!
バンもんアルバム本当にオススメです。

 

完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を 初回限定盤(Blu-ray Disc付)

完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を 初回限定盤(Blu-ray Disc付)